2021年12月31日金曜日

2021年を振り返って

みなさま、こんにちは。IR広報部の沖本です。
今年もブログを読んでくださり、ありがとうございました。
6月よりIRを担当させていただくこととなり、ブログ記事も書かせて頂くようになりました。感想などもお寄せいただきありがとうございました。

2021年、特に皆さまからの関心が高かったのは以下のトピックです。

中期計画について8/16
3月に発表した中期目標について2Q決算説明会で行った説明の補足です

窪田会長の退任について2/11
→今年の株主総会で退任された窪田会長の人間的な魅力について、岩田さんが書かれました

RayzeBioからマイルストーン受領6/10
→放射性治療薬について説明させていただいています

3Q決算について10/13
→思わせぶりなタイトルでしたが、単なる告知でした。R&D説明会を実施することをお知らせさせていただきました
 
もっともアクセスが多かったのは岩田さんのこちらのブログです
ペプチドリーマー (5/31)
→岩田さんが5月いっぱいで退職された際の投稿です。9年間のペプチドリームに関する思い出が書かれています
 
今年は、富士フイルム富山化学の放射性医薬品事業の取得など新たな方向性を出した1年であり、窪田会長・岩田部長がお辞めになったタイミングでもあったということで、ペプチドリームは今後どうなっていくのか?というご質問を多く頂きました。ペプチドをベースとした創薬を中心に進めていくという点にまったく変わりはありません。ペプチド創薬の可能性として放射性医薬品・コロナ治療薬・核酸医薬品などさまざまな面をお伝えさせていただきました。
 
来年も創薬研究を推進していき、また進捗をご報告したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
橋の開通日が2022/3/12に決定しました。画質が悪くてわかりませんが、開通日を点灯しています。