2018年8月3日金曜日

第31回 日経ニューオフィス賞で「ニューオフィス推進賞」を受賞

みなさん、こんにちは。IR広報部長の岩田です。日本経済新聞社と一般社団法人ニューオフィス推進協会(NOPA)が主催する「第31回 日経ニューオフィス賞」において、川崎市殿町の本社・研究所が「ニューオフィス推進賞」を受賞しました。

日経ニューオフィス賞は、ニューオフィスづくりの普及・促進を図ることを目的に“快適かつ機能的”なオフィスを表彰する制度です。第31回となる今年は、応募総数135件の中から16のオフィスが「ニューオフィス推進賞」に選ばれ、当社もその一つに選出されました(表彰式は8月30日予定)。

私もさまざまな職場を経験しましたが、このオフィスの快適さ及び機能性は群を抜いていると実感しています。私がいる5階からは、多摩川や羽田空港の飛行機の離発着、天候が良ければ富士山も見えます。この快適で機能的な本社・研究所から、世界の一人でも多くの方に「ありがとう」と言ってもらえる薬を少しでも早く創出したいと思っています。