2018年8月23日木曜日

個人投資家向け会社説明会(愛知県名古屋市)

みなさん、こんにちは。IR広報部長の岩田です。8月23日(木)にSMBC日興証券 名古屋支店主催の個人投資家向け会社説明会に行ってきました。3社合同(三井化学、信越化学工業、当社)の説明会だったこともあるでしょうが、約130名もの投資家が参加されました。

15時から会長の窪田が講師として話をしました。申し訳なかったのが、窪田が主催者から質疑応答を含めて50分と割り当てられていた講演時間を、説明だけで10分オーバーしたので、説明会の中では質疑応答の時間が取れなかったことです。いつもは事前にお願いした時間通りに話をまとめるので、すごい才能だなと感心していたのですが、今日は窪田にしては珍しく体内時計が大幅に狂ってました。

ただし、名古屋という土地柄でしょうか、熱心な投資家が多く、会社説明会終了後に窪田や、初めて個人投資家向け会社説明会に参加したエグゼクティブ・ヴァイスプレジデントの金城、そして私のところにも、それぞれ複数の投資家が質問に来られました。

明日の機関投資家向け決算説明会の準備があったことや台風の影響も懸念されたので、質問をすべてお受けした後に、急いで帰りの新幹線に向かいました。