2018年8月3日金曜日

キングスカイフロント 夏の科学イベント

みなさん、こんにちは。IR広報部長の岩田です。8月1日、川崎市殿町のキングスカイフロントで、主に小学生を対象に、科学の楽しさを身近に実体験する「夏の科学イベント2018」が開催されました。当社は4名がスタッフとして参加しました。35℃近い猛暑だったこともあり、全員がおそろいのペプチドリームオリジナルタオルを首にかけて受付やカメラ係などを行いました。

主催者に聞いたところ、今年の参加者は約2,500名だそうです。昨年が約1,200名、一昨年が約900名なので倍以上の増加となりました。今年は新たに、国立医薬品食品衛生研究所(国立衛研)や日本メドトロニック株式会社メドトロニック イノベーションセンター、慶応義塾大学殿町タウンキャンパスが入っているリサーチゲートビルディング殿町2(RGB2)が参加し、スタンプラリーや羽田連絡道路の建設現場で工場現場で実際に使用されている建設機械の乗車体験などイベントの数や種類も充実したことが主因のようです。私もいくつかのイベント会場を回り、スタンプラリーの景品(バンドエイド)をゲットしました。
これをきっかけに科学好きな小学生が増えてくれたらいいなと思います。