2018年8月26日日曜日

ウィルチェアラグビーの応援に行ってきました

みなさん、こんにちは。IR広報部長の岩田です。25日(土)、新横浜にある障害者スポーツ文化センター 横浜ラポールに、ウィルチェアラグビーの田邉耕一選手の応援に行ってきました。田邉さんは現在、RIZE CHIBA(ライズチバ)というチームに所属しており、そのチームが参加するウィルチェアラグビー 日本選手権大会の予選リーグの試合が行われたからです。

私自身、初めてウィルチェアラグビーの試合を見ましたが、車いす同士がぶつかり合う音はすごいです。試合中に転倒した選手をスタッフが2人がかりで起こすシーンやタイヤの交換などが頻繁にあり、まさに真剣勝負です。私は応援席の最前列で見ましたが、選手がボールを追いかけて近づいてくる迫力は少し怖さを感じるほどでした。

試合は54対35で田邉さんの所属チームが勝ちました。8月25日は東京パラリンピックの開催日までちょうど2年という日でした。田邉さんが日本代表に選ばれたらいいなと思いながらペプチドリームオリジナルタオル持って応援しました。

※前列の右から2番目、背番号10が田邉さんです。