2019年10月15日火曜日

台風19号の被害は出てません

みなさん、こんにちは。IR広報部長の岩田です。台風19号による被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

私は今日の朝いちで出社し、社内や会社周辺を見て回りました。私が把握した限りでは当社は台風による被害が出ておりません。当社が本社・研究所をおく川崎市のキングスカイフロント地区は多摩川が近くを流れてますが、国土交通省により高規格堤防(スーパー堤防)の整備がなされ、水害に強いまちづくりが行われています。今回もスーパー堤防によりしっかりと守られました。庭の植木も含めてすべて大丈夫でした。

研究室のある2階、3階、4階ともに正常に機能しており、すでに研究室内で作業をしている研究者もいました。安心しました。