2019年4月17日水曜日

個人投資家向け会社説明会(鳴門市)27/47

みなさん、こんにちは。IR広報部長の岩田です。4月16日(火)の15時30分から香川証券鳴門支店において個人投資家向け会社説明会を開催しました。会場の1階ホールは、モデルルームのようにきれいで開放感があり、講師の窪田がとても気持ちよさそうに話しているのが印象的でした。参加者は30名、質問は2名からありました。説明会の終了後に窪田のところに話に来られた男性の投資家は、当社株への投資で得た利益で息子さんにレクサスを買ってあげたと話したそうです。

私は鳴門は初めての訪問でした。会場から車で5分程度行ったところから鳴門海峡がよく見えました。鳴門海峡の渦潮は、世界遺産登録を目指した運動が活発に行われているそうですが、迫力があり一見の価値があると思いました。

お昼は、鳴門わかめをふんだんに使った“わかめ汁”で有名な「味処 あらし」で食べました。窪田と別々の定食を注文し、シェアしました。テンションのあがるおいしさでした。

個人投資家向け説明会は、47都道府県すべてでの開催を目指して積極的に進めていますが、今回の徳島県での開催で四国は4県すべてで実施したことになります(やったー!)。4県のうち3県で開催に協力していただいた香川証券の関係者に感謝いたします。