2019年4月8日月曜日

個人投資家向け会社説明会(仙台市) 26/47

みなさん、こんにちは。IR広報部長の岩田です。4月4日(木)の14時から野村證券仙台支店の支店4階ホールにおいて、個人投資家向け会社説明会を開催しました。さすが仙台は東北の政治・経済の中心、人口108万人の大都市ですね、80名もの投資家が参加してくださいました。会長の窪田から50分強の説明の後、3人の方から様々な質問をいただきましたので、終了時間を15分オーバーしてしました。

終了後も窪田のところには質問の列ができてました。元大学教授や説明会に参加するために会社(地元の大企業)を休んできた方、株主総会で毎回質問をしているという方もおられました。最後は和気あいあいの雰囲気となり、そのうちお二人とは記念写真をとのリクエストがあり、私も加わって写真をとりました。

ご参加しただいた皆さま、開催に協力していただいた野村證券仙台支店の関係者に感謝いたします。窪田もとても喜んでました。

仙台へは東北新幹線「はやぶさ」だと1時間30分で行けます。近いですね。会場近くの牛タン専門店でお昼を食べて説明会にのぞみました。私は日帰りでしたので、駅ビルで当社の仙台出身の社員から薦められたずんだシェイクを飲み、ハチというお店のナポリタンを食べて帰りました。