2021年9月2日木曜日

ぺプチグロースが化学工業日報で取り上げられました

みなさま、こんにちは。IR広報部の沖本です。
ペプチドリームの関連会社であるペプチグロースが本日の化学工業日報朝刊で取り上げられました(リンク)。
 
ぺプチグロースは昨年4月に三菱商事株式会社とペプチドリーム株式会社の合弁企業として設立されました。
ペプチドリーム株式会社との共同開発契約に基づき、再生医療・細胞治療において細胞の分化や増殖に必要な成長因子・サイトカインと同様の機能を持つ特殊ペプチド(代替ペプチド)の開発を進めています。

1号製品となるHGF代替ペプチド(PG-001)が販売開始となりました(リンク)が、今後も年間45品目ずつ製品を増やして数十品目を揃える計画です。
成長因子を調味料に例え、非常にわかりやすくご紹介いただきました。
 
こちらもご覧ください
ぺプチグロース、HGF代替ペプチド (PG-001)販売開始
ペプチグロースとの共同開発契約を締結しました
三菱商事と合弁会社ペプチグロースを設立します