2019年6月6日木曜日

ありがたい話

みなさん、こんにちは。IR広報部長の岩田です。IRや広報の仕事をしていると、当社がいろんな人から支えられていることを実感し感謝することが多いです。

6月4日に世界の最新金融ニュースやマーケット情報等を提供しているBloomberg(ブルームバーグ)が、「ペプチドリームをアウトパフォームに新規格付け-Bernstein」という見出しのニュースを流しました。しかしそのニュースの本文中には目標株価が300円と書いてありました。これを見た日系の証券会社のアナリストが、この記事を書いたニューヨークの記者に問い合わせの電話を入れてくれまして、その後、目標株価は7,300円という訂正のニュースが流れました。私はそういうことがあったことを訂正ニュースが発信された後から知りました。ありがたいことです。