2019年6月16日日曜日

個人投資家向け会社説明会を開催:2019/6期は16都市で実施、来場者は累計980名

みなさん、こんにちは。IR広報部長の岩田です。6月15日(土)の10時30分からいちよし証券佐世保支店のセミナールームにおいて個人投資家向け会社説明会を開催しました。雨にもかかわらず約40名の投資家にお越しいただきました。講師の窪田は晴れ男なので、これまで会社説明会で雨に降られることはなかったのですが、33回目にして初めて雨での開催となりました。ただし、終了時には雨はあがってました。

参加者からの質問は1つでしたが、終了後に佐世保支店長からいくつもの質問を受けました。いちよし証券はバイオに詳しいアナリストが当社レポートも書いていることもあり佐世保支店長はしっかり事前に当社の勉強をされてました。
雨の中ご参加いただいた皆さま、土曜日出勤で開催に協力していただいたいちよし証券佐世保支店の関係者に感謝いたします。

今回で2019年6月期の個人投資家向け会社説明会は終わりです。2019年6月期は16都市で開催し、ご来場者数は合計で980名でした。個人投資家向け会社説明会に関しては、会長を地方に連れまわしてなんて非効率なことをしているのかとの問い合わせ電話をいただいたこともありますが、創業者であり代表取締役会長である窪田からじかに創業理念も含めて事業の内容、ビジネスモデルの説明を聞ける機会を47都道府県において均等に設けることはとても意義の高いことだと私だけではなく窪田も当社の経営陣も考えており、残り14県となりましたが推進していく考えです。まだ訪問していない県の方はもう少しお待ちください。

佐世保支店での会社説明会終了後に窪田は長崎大学に行くというので佐世保駅に向かい、私はランチを食べに佐世保バーガーのお店に行きました。佐世保バーガーができるのを待っている間に窪田から「駅に行く途中のバス停付近で説明会に参加したと言われる方に話しかけられて、月曜日に今持っている〇〇株を売って、ペプチドリームを買います!と言われたよ」とのLINEがきました。こういう出会いはライブでないと味わえないものなのです。私はそれはよかったですね、と返信しました。