2021年1月9日土曜日

新年初の全社集会

 みなさん、こんにちは。IR広報部長の岩田です。1月8日(金)の16時から本年初の全社集会(タウンホールミーティング)を開催しました。例年は本社1階ホールに役職員が集まって行いますが、今年は密を避けるために約半分の社員がWebでの参加となりました。

1月1日入社の新入社員の紹介の後に、社長のパトリックから「今年も大変そうですが頑張りましょう!」と日本語でのあいさつがあり、舛屋と金城の両副社長が話をしました。

緊急事態宣言への対応についての説明もありました。当社が本社・研究所を置く神奈川県が実施区域に含まれる緊急事態宣言が発出されましたので、当社も時差出勤や接触機会を減らすための各種取り組みは継続的に実施するとともに、在宅勤務や在宅ワークが難しい人はコロナ特別休暇の取得を含めて「出社制限下での稼働体制」で対応していくことになりました。

昨年は当社の役職員および家族関係者を含めて新型コロナ陽性者は確認されませんでした。今年も“ゼロ”コロナを継続し、新型コロナウイルス治療薬の2021年中の臨床試験入りを目指して取り組んでいきたいと考えております。