2019年11月5日火曜日

かわさき科学技術サロンで講演しました

みなさん、こんにちは。IR広報部長の岩田です。10月31日(木)の17時30分から開催された「第41回 かわさき科学技術サロン」で当社会長の窪田が約1時間の講演(演題「創薬研究開発におけるパラダイムシフトとバイオベンチャー創出について」)を行いました。会場はJR新川崎駅から徒歩10分のところに本年1月にオープンした産学交流・研究開発施設「AIRBIC」の1階会議室です。

中小・ベンチャー企業や大企業、大学、研究機関等の研究者・技術者及び川崎市の関係者ら82名が参加してくださいました。講演後の会場討議では活発な質疑応答が行われ、その後の交流会でも窪田の周りには多くの方が集まっていました。主催者である川崎市からは川崎市長が講演の最初から交流会の最後まで同席されました。地元貢献にもなり、有意義な時間を過ごすことができました。私も多くの方と話をすることができました。会場を出たのは20時を過ぎていました。