2019年7月24日水曜日

川崎市の高校2年生によるキングスカイフロント見学会を受け入れ

みなさん、こんにちは。IR広報部長の岩田です。当社が本社を置く川崎市殿町のキングスカイフロントで、川崎市が7月23日から8月2日まで、世界最高水準の科学技術を大人も子供も体験できる見学会・イベント「キングスカイフロントウィークス」を開催しています。

その最初のイベントとして7月23日(火)に、川崎市立 川崎総合科学高等学校 科学科2年生 39名によるキングスカイフロント見学会が実施され、当社も14時30分から1時間、学生を受け入れました。
私が講師として、1階ホールにおいてペプチドリームの技術やビジネスモデル、医薬品業界について約45分間の話をしました。質問は数人の生徒からありましたが、引率の先生等からも複数ありました。かなり興味を持ってもらえたようです。みんなで記念写真を撮りました。

見学会の最後に学級委員の生徒から「このような最先端の研究が行われているエリアが川崎にあるなんて驚いた」という挨拶があったそうです。