2018年9月8日土曜日

個人投資家向け会社説明会(沖縄県那覇市)20/47

みなさん、こんにちは。IR広報部長の岩田です。9月7日(金)の13時30分から沖縄県那覇市で個人投資家向け会社説明会を開催しました。講師の窪田は、仕事(SRL時代)やダイビングのために沖縄には「50回以上来た」という沖縄大好き人間だったこともあり、いい感じで会社説明ができたと思っています。

私は以前にテレビで沖縄には独自の沖縄時間(ウチナータイム)というものがあり、集合時間はほとんど守られないというバラエティー番組を見たことがあるので、開始時の参加者に関して少しだけ心配していましたが、開始時には30名の投資家がこられ、最終的にほぼ満席となる40名の参加となり杞憂に終わりました。質問も終了後を含めると5人の方からいただきました。ブログを見てきたんだよと声をかけてくださる方もおられ、私も沖縄好きになりました。ご参加いただいた皆さま、開催に協力していただいたSMBC日興証券那覇支店の関係者に感謝いたします。

昨年9月に47都道府県すべてで個人投資家向け会社説明会を行うと宣言しました。今回の沖縄で20/47となりました(先日の名古屋は昨年12月にも実施しておりカウントには入れません)。ペプチドリームは株主、投資家、広く社会の皆さまとの対話を重要視しています。ネットの時代になってきましたが、個人投資家向け会社説明会については、各都道府県に足を運び、投資家の皆さまにお会いして説明を行い、ご質問にお答えするという肌感覚でのコミュニケーションを大切にしたいと思っています。