2018年7月26日木曜日

川崎市の高校2年生による見学会に対応しました

みなさん、こんにちは。IR広報部長の岩田です。7月25日(水)、川崎市臨海部国際戦略本部が主催した川崎市立 川崎総合科学高等学校 科学科2年生 約40名によるキングスカイフロント見学会を当社で受け入れました。私が講師として、当社1階ホールにて、ペプチドリームの技術や事業だけでなく、医薬品業界がかかえる問題点やESGを含めた企業価値の考え方など盛りだくさんの内容で約45分間の話をしました。私の考える“時代を読むキーワード”をいくつかまじえて伝えましたので1つでも頭に残ってくれたらいいなと思っています。最後にみんなで記念写真を撮りました。参加した学生の1人からはどういった能力、資格をもった人がペプチドリームに入社しているのですかという質問も受けました。