みなさん、こんにちは。IR広報部長の岩田です。2月8日(木)に個人投資家向け会社説明会を鳥取県米子市で行いました。約30名の投資家が雪が積もって足元の悪い中、野村證券米子支店に来ていただきました。ありがとうございました。
山陰地方も大雪との情報で、開催できるか心配してましたので、計画通り会長の窪田が講師として開催できてほっとしています。
裏方ではドタバタ劇がありました。当初は、当日の9時25分に窪田と私はともに羽田空港発-米子空港着の飛行機で来る予定でした。しかし、大雪で飛行機が欠航または着陸できないリスクを考えて、私だけは前日の7日のうちに米子に行っておこうと思い立ち、飛行機を予約しましたが、予約していた便が雪のため欠航との連絡がお昼過ぎに入りましたので、急遽、鉄道で行くことに変更し、新幹線と特急「やくも」を乗り継ぎ、8時間かけて夜の9時半過ぎに米子に入りました(雪のため特急「やくも」が間引き運転をしたために岡山駅で1時間半以上待たされました)。
7日の午後4時には新規インフルエンザ薬に関するニュースリリースを出しましたので、これに対するアナリストやマスコミからの問い合わせにも電車の中や駅で対応しました。
そういう苦労したにもかかわらず、結局は当初計画していた当日の飛行機は時間通りに運航しました。窪田からは「ご苦労様」とのねぎらいの言葉とともに、「僕は晴れ男だから、大丈夫だったのに」と言われました。やっぱり、持っている人間は違うなぁというのが実感です。
47都道府県すべてで実施すると宣言した個人投資家向け会社説明会は、これで47分の9です。これから山口県下関市に向かいます。