2017年8月21日月曜日

完成披露パーティー

みなさん、こんにちは。IR広報部長の岩田です。本日21日は大安であり、15時から新本社・研究所完成披露パーティーを行いました。当社ホールの収容人数の関係で、2回に分けて行う計画にしており、1回目の今回は金融関係と実際に建設に携わった業者関係者をお招きしました(9月にもう1回、提携先企業を招いて行う計画です)。約90名が川崎市殿町まで足を運んでいただきました。

まず、ホールで社長の窪田が約5分のあいさつを行い、続いて取締役研究開発部長の舛屋から約20分の研究所紹介を行いました。大人数でもあり、実際に研究所内の施設を見て回ることはせずに、写真を用いての施設説明(バーチャルラボツアー)とさせていただきました。



その後はホール出入り口近くのホワイエ空間とテラスを用いて懇親会に移りました。17時に常務取締役(研究開発部担当)のパトリックがお礼のあいさつを行い、終了としました。

当社からは菅教授を除く役員が参加し、私も参加していただいたみなさまとずっと話をしてました。各方面の方々に当社は支えられているのだなと改めて感じました。参加された多くの方が、最後まで残っておられ、一体感が生まれた実り多い懇親の場になったと思います。帰り際に多くの方が笑顔だったのが印象的です。

おみやげはペプチドリームのロゴ入りのどら焼きにしました。