2022年10月28日金曜日

AAPSでポスター発表を行いました

みなさま、こんにちは。IR広報部の沖本です。

ペプチドリームのパートナー企業である旭化成さんが今月実施されたAAPSAmerican Association of Pharmaceutical Scientists)の学会でペプチドリームのペプチドを用いた可溶化データについて発表しました。
ヒアルロン酸を用いたナノサイズのゲルを用いることで水に不溶の環状ペプチドを可溶化することができたという内容で、特殊環状ペプチドの投与形態の検討などに応用できる内容かと思います。
 
ウェブサイトにリンクを掲載していますので、ぜひご覧ください(リンク)。

話題は変わりますが、日本知財学会の2022/10/20発刊の会誌では、「技術プラットフォームに基づくバイオテック企業の価値形成モデル -ペプチドリーム社の事例―」という論文が発表されました(リンク)。

こちらは、創薬バイオテック企業が日本において高付加価値の事業を展開するための重要な点についてペプチドリームをモデルとして考察しています。
 
今後もウェブサイトの論文/プレゼンテーションの情報をアップデートしていきますので、よろしくお願いいたします。
 
ペプチドリーム 論文/プレゼンテーションのリンク
https://www.peptidream.com/discovery/presentations.html