2019年8月19日月曜日

決算説明会を開催しました

みなさん、こんにちは。IR広報部長の岩田です。8月9日(金)の15時から2019年6月期の機関投資家向け決算説明会を開催しました。会場は東京証券会館9階会議室です。暑い中、112名の方が参加してくださいました、ありがとうございました。

当社からの出席者は、代表取締役社長のパトリック、取締役副社長の金城、司会は私が行いました。最初にパトリックが簡単な挨拶を行い、その後に金城が決算概要、主要トピックス、次なる成長に向けた取り組み、決算期の変更および今後の業績見通しについて約30分説明し、その後に質疑応答の時間をとりました。

質疑応答は約40分間、8名のセルサイドアナリスト(証券会社に所属するアナリスト)から合計20の質問がありました。質問が出尽くすまで対応したので、参加者した多くの方に満足していただけた決算説明会になったのではと思っています。

JCRファーマ社と創製に成功した、血液脳関門通過能を付与するキャリアペプチドについて、10社を超える各社から多くの問い合わせを頂いていると説明した際には、会場の多くの投資家からそうなんだとの反応がありました。

当社は今年から決算発表後になるべく早く決算説明会を開催するように努めており、今回は決算発表の翌日開催が実現しました。

なお、決算説明会に参加できない人たちにも説明した内容が伝わるように、決算説明会で使用した説明会資料について、当日に行った説明内容をポイントとして記載したバージョンを作成し(日本語版だけですが)、開催日の夕方に当社WEBに掲載しました。ご覧ください。