2019年1月30日水曜日

個人投資家向け会社説明会(北海道札幌市) 23/47

みなさん、こんにちは。IR広報部長の岩田です。1月28日(月)の13時30分から野村證券札幌支店の支店4階ホールにおいて個人投資家向け会社説明会を開催しました。雪がちらつき寒い中、95名もの投資家が来られました。

当社が全世界の病気で苦しんでいる方に薬を届けるというミッションを実現するために、パートナー企業等と研究開発を進め、生産面でも手を打ち、着実にビジネスを進めていることを、創業者で代表取締役会長である窪田本人が説明しました。多くの方に伝わったのではないかと思います。質問は2名からいただき、終了後は5~6名の方が窪田の周りに集まって質問や対話を続けてました。

私はアナリスト時代に北海道大学のクラーク講堂で新聞社主催で行われたバイオベンチャー育成に関するシンポジウムの司会を行ったこともあり、北海道はとても思い入れのある地域です。人情に厚く、食べ物もおいしく、何度も来たことがあるのですが、今回も会社説明会終了後に複数の方が私のところにブログの更新を楽しみにしていますと言いに来てくださいました。外は寒いですが、心は暖かい人が多いです。

ご参加いただいた皆さま、開催に協力していただいた野村證券札幌支店の関係者に感謝いたします。