2019年1月9日水曜日

バイオ関連団体合同 賀詞交歓会

みなさん、こんにちは。IR広報部長の岩田です。バイオテクノロジー関連の12団体が合同に会した賀詞交歓会に出席してきました。

会場のパレスホテル東京の宴会場「山吹」は約560名の参加者でほぼ満杯でした。政官界のあいさつが続きましたが、活力を一番感じたのは、内閣府で科学技術・イノベーションを担当している赤石浩一・内閣府政策統括官です。新しいバイオ戦略を責任をもって取りまとめると話してました。私のバイオアナリスト18年の経験からは、政府の作成するバイオ戦略は打ち上げるだけで結果にコミットしないものでしたが、赤石さんは何かやってくれそうな感じがする人物でした。期待したいと思います。

たくさんの方と話をし、ペプチドリームに対する期待をひしひしと感じました。