2018年11月28日水曜日

地域コミュニティとの交流

みなさん、こんにちは。IR広報部長の岩田です。当社は地域コミュニティとのつながりを大切に、地域イベントに積極的に参加しています。

27日(火)の13時から「殿町夜光クリーン大作戦」と名付けられた地域イベントが実施され、川崎市殿町のキングスカイフロントを含む、市道・殿町夜光線付近の歩道で、ポイ捨てごみの清掃活動を川崎市および立地企業等で行いました。

今回で7回目の開催となるそうですが、今回は51団体が参加し、町内会からの参加者も含めて合計117名もの参加者となりました。当社からは4名が参加しました。私はキングスカイフロント入り口にある公園の周辺を担当しましたが、たばこの吸い殻や缶、ペットボトルをはじめとする様々なごみを拾いました。実際の清掃活動は30分程度でしたが、収集されたごみは私の想定を超える量でした。最後に参加者全員で記念写真をとりました。みんな笑顔で、とてもすがすがしい気持ちになりました。