2018年6月28日木曜日

早稲田大学での講義

みなさん、こんにちは。IR広報部長の岩田です。6月26日(火)の18時15分から窪田が出身大学の早稲田大学で講義を行いました。講座名は「グローバル・ベンチャー企業の創出と経営-起業家の価値創造戦略」で、早稲田大学グローバルエデュケーションコースに設置されている全学部・学年(大学院生含む)対象の講座です。

窪田が40分ほど講演を行い、担当教授である早稲田大学ビジネススクール教授の東出浩教氏と早稲田大学グローバルエデュケーションセンター客員教授の井上智治氏を交えた、受講生との質疑応答で合計2時間の講義です。受講生に「起業家精神」や「自立」等を考える機会を提供することが主旨ですので、窪田の話もビジネスモデルの作成方法や知財戦略の考え方など実践的なビジネスの話を実体験を含めて説明しました。講義の最後に学生へのメッセージを言われ「いろんなことをやってください。いろんなことに興味を持ってください」と答えてました。

窪田の熱のこもった話が伝わったのか、学生からは質問が途切れずあり、講義終了後もたくさんの学生が列をなして質問にきました。大学を出たのは21時近くとなってしまいました。