2019年12月22日日曜日

車いすラグビー日本選手権大会

みなさん、こんにちは。IR広報部長の岩田です。本日、当社所属の田邉耕一選手と羽賀理之選手が出場した、第21回 車いすラグビー日本選手権大会の応援に千葉市の千葉ポートアリーナに行ってきました。

日本選手権大会は、6月から始まった全国各地の予選リーグを勝ち抜いた8チームにより、日本一を決める大会です。田邉選手は北海道のチーム(T×T Big Dippers)の副キャプテンとして、羽賀選手は埼玉のチーム(AXE)のキャプテンとして参加、活躍しました。羽賀選手の埼玉チームは6位、田邉選手の北海道チームは7位と上位入賞とはなりませんでしたが、迫力あるプレーの連続で会場から大きな拍手がおくられてました。

車いすラグビーは観客が大きな拍手と声援を送り、チーム・選手と一体となって楽しむことができるポテンシャルの高い障がい者スポーツだと思います。ペプチドリームは来年も両選手を通じて、車いすラグビーを応援していきたいと思います。