2022年1月28日金曜日

サステイナリティクスによる「TOP-RATED ESG PERFORMANCE 2022」を受賞しました

みなさま、こんにちは。IR広報部の沖本です。
ペプチドリームは、Sustainalytics(サステイナリティクス)社から、「TOP-RATED ESG PERFORMANCE 2022」を受賞しました。
サステイナリティクスは、CDPMSCIとともに投資家に対して影響力の高いESG評価機関で、企業のESGへの取り組みについて情報を集め、点数付けや格付けをしています。
ペプチドリームは2021/6の調査でESG Risk Rating17.3、「リスクが低い」と判定され、同じ業界の1,028社のなかで14位であるとの評価でした(リンク)。
また、今月から自社の事業で消費する電力を実質CO2フリーとなる電力として導入することを決定し、4年前倒しで「カーボンニュートラル」を達成しました。
引き続き、サステナビリティを意識した事業活動を進めていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
こちらもご覧ください
日経「SDGs経営」調査に参加しました
日経「スマートワーク経営」調査に参加しました
サステナビリティレポート