2018年10月28日日曜日

台湾で機関投資家とIRミーティングをしてきました

みなさん、こんにちは。IR広報部長の岩田です。10月25日(木)、26日(金)の2日間、会長の窪田と台湾の機関投資家訪問IRに行ってきました。昨年の10月にも行きましたが、現地からの強いリクエストがあり、今回も同じメンバーで訪問しました。

2日間で12社を訪問、合計16名の機関投資家とミーティングを行いました。12社のうち半分の6社が昨年も訪問した先であり、残り6社は今回が初めての訪問でした。初めての投資家の多くは予定の1時間を超えても質問が途切れず、次のミーティングの開始時間を少しずつずらしてもらう事態となりました。一方、昨年に続いて今年もミーティングのリクエストをいただいた訪問先については、当社の理解度が高まっているのを感じました。

台湾の機関投資家は、創業者であり代表取締役会長である窪田から直に話が聞けたことにとても喜んでくれて、大半の投資家は「とても丁寧に説明していただきありがとうございました」との反応でした。台湾での機関投資家の保有株数が増加する手ごたえを感じております。

私は、当社への理解を深め、長期保有していただくファン層を拡げていくことがIR広報の責任者である私の役割と考えております。バイオアナリスト18年の経験から当社の技術とビジネスモデルの将来性に自信を持っており、今後も世界的に当社のファン層を拡大するために、地道に、誠実に、着実にIR広報活動を実施していく考えです。

今回の訪問IRも岡三香港の高関さんと通訳のHelenさんにサポートしてもらいました。すべての機関投資家においてアレンジ、帯同していただきました。謝謝!