2017年12月10日日曜日

海外IR 米国

みなさん、こんにちは。IR広報部長の岩田です。当社会長・窪田と海外IRに行ってきました。今回の訪問先は米国New Yorkです。

12月4日~5日の2日間はみずほ証券主催のGlobal Mizuho Investor Conference(MIC)NY 2017に参加し、会場であるLotte New York Palaceの一室で機関投資家とミーティングを行いました。12月6日~7日の2日間はメリルリンチ日本証券のアレンジによるニューヨークに本社のある機関投資家への訪問IRです。

合計で米国の機関投資家20社22人とIRミーティングを行いました。みずほ証券のカンファランスでは大半が初めて当社の話を聞くという投資家であり、一方のメリルリンチ日本証券がセッティングしてくれた投資家はバイオテックを専門に投資している運用会社が大半であり、バラエティに富んだとても有効な4日間となりました。

窪田の信頼の厚いロンドン在住の通訳・坂井さんに来てもらい万全の体制で対応したこともあり、投資家の反応は総じて良好でした。定期的に話を聞きたいとのリクエストも多数いただきました。
熱心に話を聞いていただいた海外投資家の皆様、海外IRに協力していただいたみずほ証券およびメリルリンチ日本証券の関係者様、ありがとうございました。Thank you!!