2017年12月27日水曜日

パラリンピック

みなさん、こんにちは。IR広報部長の岩田です。パラリンピックで金メダル獲得を目指すアスリート・田邉耕一(たなべ こういち)選手の当社への入社が内定しました(入社予定日は2018年1月1日です)。

田邉選手は2017年にウィルチェアーラグビーの日本代表に選出されています。ウィルチェアーラグビーは、四肢麻痺者等がチームプレーを行う機会を得るためにカナダで考案され、欧米では広く普及している車いすによる国際的なスポーツです。2000年からパラリンピックの公式種目となっていますが、パラリンピック競技で唯一車いす同士がぶつかるタックルが認められている激しい競技です。日本は2016年のパラリンピックで銅メダルを獲得しており世界3位に位置づけられています(世界1位:オーストラリア、同2位:米国)

田邉選手は神奈川県横浜市出身で現在40歳です。高校時代に障がいを負い、首から下が麻痺している状況下でありながらもトップアスリートとなるために日々の鍛錬を続けてきた選手です。チームプレーで金メダル獲得という夢に向かってまい進する姿勢は、当社のビジネススタイルに共通するところが多く、当社は田邉選手の活動を全社一丸となって支援、応援していきたいと考えています。